|
|
FAQ.5
|
|
スタッフの男女比は? |
|
企画制作営業:男性9名・女性2名、クリエイティブスタッフ:男性1名・女性1名(2008年4月現在) |
|
企画制作営業とは? |
|
EMSはセールスプロモーションをメインに扱っている広告会社です。モノを売る営業とは違って、色々なケースを想定し、その度ごとに何が効果的かを考慮しながら仕事を進めなければなりません。企画からはじめ、モノを作っていかなければならないのです。その部分をプラスされているので、単なる「営業」ではなく「企画制作営業」と呼んでいるのです。
|
|
営業の1日は? |
|
打合せの準備(打合せに必要な企画書やデザイン案の作成)、打合せ、その結果をもとに制作進行、様々なチェック(原稿内容・制作部数・什器のサイズなどなど)、もちろん提案内容が効果のあるモノである裏付けをするための調査も自分でやります。仕事の内容は多岐にわたり、時間がいくらあっても足りないと言うのが正直なところ…
|
|
最低必要なスキルは? |
|
企画制作営業およびデザイナーともに、物事を理解する力が必要とされます。クライアントが何を求めているのか、世の中はどのように動いているのかを理解してこそ次のステップへと進むことができるのです。 |
|
語学力は? |
|
英会話が必須というわけではないです。しかし様々なクライアントがありますので、場合によっては海外の会社と交渉する必要もあります。 |
|HOME|会社概要|待遇|スタッフ紹介|選考スケジュール| 2004-2010 EASTERN MARKETING&DESIGN SYSTEMS, Inc.All rights reserved.
|
|
|